piaik32’s diary

週に1回程度更新していきます🌸🫧読んでくださる方々本当にありがとうございます🍀

エゴの見分け方🌸

このページを見つけてくださり、ありがとうございます😊🫧

ご縁に心から感謝いたします🌸

 

日々、色んな選択をしますよね。

そのときに

「こうしたい、あそこ行きたい、これしたい。」

と直感的に感じることってあると思います。

 

ですがその時直後に

「でも今日予定詰まってたな、、」

「でも雨だしな、、」

など、直感で思ったことを現実的に行動に移せるかどうか、考えることってあると思います。

 

これは私が何かの本で読んで心に響いた言葉なのですが、

「でも」の後に続く言葉はエゴ。

ということです。

つまりエゴは本心ではなく、保身からくる言葉なんだと私は解釈しました。

 

自分の直感や気持ちを大切にしたいからこそ、

「でも、、」と浮かんだら

あ、これはエゴだから振り回される必要ないな、と思うようにしています。

 

エゴよりも直感の方が真実を知っていたりします☺️🫧

だからこそ自分だけの貴重な、大切な直感を信じて行動したいなと思います。

 

自分の直感を大切に、素直に受け容れる🫧🌿

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️🌷

皆様にとって昨日よりも温かい、ステキな1日となりますように🍀