piaik32’s diary

週に1回程度更新していきます🌸🫧読んでくださる方々本当にありがとうございます🍀

「感謝メモ」「ラッキーメモ」の効果

このページを見つけてくださりありがとうございます😊

ご縁に心から感謝いたします💫

 

私は数年前、ネガティブで、感謝も捻くれて心からできない性格でした。

そんなとき恩師に出会って、「感謝したいこと、ラッキーだと思うことを1日1つでもメモする」ことをすすめていただきました。

 

携帯のメモに、毎日毎日感謝したいことやラッキーだと思うことをメモするようになりました。

「天気がポカポカで嬉しい」

「信号が青でスムーズに駅まで行けた」

「◯◯さんと楽しく話せた」

などなど、とにかく日常の嬉しいことを探し、メモしていました。

 

すると徐々にポジティブになっている自分に、

前向きになれている自分に、

日常に心から感謝できている自分に気が付きました。

そして何よりも、毎日ラッキーなことが起きていたんだということに気づくことができました☺️

 

幸せは当たり前と思っている日常の中に沢山あります。🐉🫧💫

 

もし少しでも興味が湧いたら感謝メモ、ラッキーメモ、ぜひしてみてください☺️

 

今日があなたにとって心穏やかな日でありますように🌿🫧